こんばんは!
トレーナーの宮本です☺






今日のテーマはこちら!






「 最後に全力ダッシュをしたのはいつ? 」 



wysiwyg_43f763c839ef0ee4c4f3








「 ここ数年、全力ダッシュなんてしてないよ😅 」






そのように答えられる方の方が実は多いのではないでしょうか?!
(僕も全力で動く機会が減ってきています。。。)







なぜこんな質問をするかと言うと、







自分自身、社会人になってから全力で走り、心臓の動き(バクバク)を体感する機会が減り、少し不安を感じているからです。








心臓が大きく・強く動くことって意外と大切なんではないかと思うんです。








心臓が動くことで、体の隅々まで栄養豊富な血液が行き渡ります。



nz03-279-020






心臓には心筋と呼ばれる血液の循環を促す筋肉があります。






使わなければ衰えていきます。







日本人の死因第二位は、「心疾患」です。


images


 


生活習慣病と運動習慣は密接に繋がっていると思います。







全力ダッシュまでいかなくとも、やはり運動習慣を持つことは健康でいるために大切。








「一日一万歩歩こう🔥」と言われると億劫だけど、







「一日ディズニーランドで遊ぼう♡」と言われれば、自然と一万歩も二万歩歩けると思います。







” ENJOY ”が健康のKEYになりそうですね☺




Unknown-1