みなさん、こんばんは!
密かに温活に励むトレーナー 宮本です♨


今回は「マッサージと身体の循環」について、最近あった経験を交えてご紹介します!



先週のある日。
トレーナーでありながら「マッサージ専門店」へ行ってきました。笑



身体が痛い!というわけではなかったのですが、自分自身、お客さまの身体のケアとして「マッサージ」を行う機会が多いため、一度自分がお客さんとして受けに行ってみたいと思っており、チャンスがあったため行かせていただきました。




「 30分 全身調整コース 」

traditional-chinese-3666269_960_720




簡単な問診から始まり、気になる身体の部位(背中、腰〜お尻まわり)を全体的にマッサージしていただきました。




施術中はとてもリラックスでき、心地よい時間でした。




誰かに身体を触ってもらって初めて気づけたこともありました。

magnifying-52e3d1434c_640


・コリ(かたさ)を発見できたこと

・身体の左右差を教えてもらえたこと




マッサージは「他人にほぐしてもらう」受け身なイメージがありましたが、「身体の状態を知る」とてもよい機会だと実感しました!





そして、より驚いたのは施術後。




「軽く汗ばむほど身体がポカポカして、血が全身をめぐっている」




そんな感覚に陥りました。





北海道の冬は寒く、身体がコリかたまり循環も悪くなるため、「マッサージ」は効果的な手法のひとつだと思いました!




◆ 簡単に「マッサージ」の効果をいくつかご紹介します。



・コリをなくし、痛みを取り除く。

・血流促進。(むくみや老廃物の代謝促進)

・気持ちがリラックスする。(自律神経)

・疲労回復。




もしご興味がある方は一度受けてみることをおすすめします^_^



当院でも、「パーソナルケア」という施術を中心とした身体のメンテナンスが出来るサービスもございますので、お気軽にご相談ください。

original

HP: https://medifit-scenes.com


体調に気をつけ、健康な毎日をお送りください♪


宮本