こんにちは!

ご無沙汰しております、今野です!

お盆も終えて残暑が残り少し蒸し暑い札幌ですが、朝晩の冷え込みには北海道の短い夏の終わりを感じますね。


さて、8月22日でメディフィットは開院から
10周年を迎えました。
これも多くのお客様や関係者の皆様の支えによるものだと実感しています。
改めまして感謝申し上げます。



これまでを少し振り返ってみます。

メディフィットのスタートは、10年前に

【メディカル -医療-】
【フィットネス -運動-】の融合

という当時では新しいコンセプトをもった整骨院として開院しました。

メディフィット ロゴ


RIMG3164

↑開院当初

メディフィットの最初のイメージとしてお客様から、『スポーツ選手じゃないと来れない整骨院だと思っていた』とよく言われていました。

実際のところは、当院のお客様の層はお身体に不調を抱えている一般の方が7割近く、
スポーツを行っている方が3割といったところです。

昔からメディフィットのお客様は、
慢性的なカラダの痛みや不調でお悩みの方や、姿勢改善・競技パフォーマンス向上などを目的とした方が多くご利用されています。

15b46bfd


外部での活動もたくさんありました。

・スポーツ競技大会でのテーピングブース、救護活動
・イベントでのコンディショニングブース
・公共施設での運動指導

沢山の現場で様々な方々との出会いもあり現在に至るまでの繋がりも作ることができたと思います。
大変に貴重な経験をさせていただきました。

IMG_1934

image
IMG_0885



そして、現在の施設にリニューアルしたのが、
7周年を迎える2016年。

メディフィットコンディショニングラボとしてリニューアルし、改めて

Mission(使命)
【ー健康を教育するー】



Vision(将来像)
【ーコンディショニングを文化にー】

を掲げ再スタートしました。

images     
↑ リニューアル時の様子


IMG_0345     IMG_0344
↑新しく増設したスタジオ

当院としては、今後もご来院いただいた多くの皆様に

【今の自分のカラダの状態を把握・理解してもらうこと】


さらに
【コンディショニングを通じてなりたい姿や諦めた夢を叶えることができるようにする】

といった
想いでサポートさせていただきます。


_43A1847


慢性的な痛み身体の不調でお悩みの方々へ、自分のカラダにった適切な運動(コンディショニングを行うことで根本的な原因の解決予防に繋がることを理解していただけるようなサービスを提供していきたいと思っております。


IMG_1084



これからは”人生100年時代”と言われている現代、
メディフィットに関わる全ての方々が心身豊かに日常生活やスポーツを行える社会作りに貢献できるようスタッフ一同精進してまいりますので、今後ともメディフィットを宜しくお願い致します。