こんにちは、トレーナーの山岸です !

ようやく春らしい天気になってきましたね😆



本日は、4月よりスタートした新グループレッスン


コンディショニングレッスン

〜 人生100年時代に向けて 〜


のご紹介!





春だし、何か始めようかな〜🌸

と考えている方 必見です!

ーーー こんな方にオススメ ーーー


✅ 年齢とともに筋力がなくなり将来が不安・・・


姿勢を良くして、健康を維持したい!


運動不足を解消したいけど、何からやれば良いのかわからない🤔


wellrabo_tsushima_0910_1





ーーー レッスンの特徴 ーーー


まずはサブタイトルにもあります

「人生100年時代」


これは、ベストセラー『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』の著者であるリンダ・グラットン教授が提言しました。



世界1位の長寿国である日本。



医療の進歩などにより、人生100年時代が近づき、
長いセカンドライフの期間をいかに過ごすか?
 


・高齢者雇用の促進

・定年引き上げ 


人生が長くなった分、

長く働ける環境になってきました。


長く働ける=働くためのカラダが必要




IMG_2931


 



しかし、


時代の進化とともに快適に暮らせるようになり

問題となっている“体力低下”

食生活の変化による“生活習慣病”


そこで気にかけたいのが「健康寿命」


平均寿命が延びても、
健康寿命が延びなければ、

寝たきりの期間・体に不調のある期間が長くなる。。。


楽しい生活を送るのも、
好きな仕事を続けられるのも、

元気なカラダを維持できているから!✨

images-8




加齢による姿勢の変化・筋力の低下・身体機能の低下

日々の運動習慣で最小限に抑えることができます!




ーーー レッスン内容 ーーー

「コンディショニングレッスン」

ということで、1番はカラダを整えることが目標です



IMG_2909

↑初回には、『コンディショニングとは??』という基礎知識もお話ししました!

 


① 運動前のチェックタイム!

・実際に今の姿勢はどうなっているのか??

呼吸はできているか??

・バランスを保って立つことはできるのか??


② ストレッチ

硬くなった筋肉、ストレスの溜まったカラダをほぐしていきます。

IMG_2910


③ エクササイズ

お腹・背中・お尻周りを中心に、

正しく筋肉を使って、カラダの整った状態をキープします!



IMG_2913



IMG_2907


↑2枚は先日の『女子トレ部』の写真です🙇‍♀️


このような流れで、

健康で快適に生活のできるカラダを目指していきます!



ーーー 詳細 ーーー


【日時】 毎週 火曜 11:00〜12:00


メディフィット唯一の平日・お昼のグループレッスン!!


平日の夜は子どもがいるし、

土日もバタバタしていて😭


そんな主婦の皆さん、チャンスです!

また、毎週開催されていますので、
なかなか自宅で継続した運動のできない方や、

運動の場がほしいと考え中の方にオススメです。


【場所】メディフィット・コンディショニングラボ
( 札幌市中央区南1条西2丁目18 IKEUCHI GATE 5F )

【料金】 単発制 or 3ヶ月制 となります。

○単発制:1,000円(1回)

○3ヶ月制:9,600円(12回)

🌟3ヶ月制は、月初めに12回分お支払いただきます。
 そのため、「今日は休もうかな・・・。また来週でいいや」というついつい、サボりたくなってしまう気持ちをストップ!
現在参加されている方も、「単発だとサボっちゃうから・・・」ということで3ヶ月制でご参加いただいています!


【持ち物】着替え、タオル

【トレーナー】山岸 舞(やまぎし まい)

【お問い合わせ】

① お電話:011−281−4707

② LINE@:「@egy2283m」
↑LINEの「友だち追加欄」にて、「ID検索」より追加し、ご連絡ください。



まずはお気軽に一度ご参加ください😆