今日も、キンッキンッに冷えた札幌大通の地から、メディフィット整骨院トレーナーの宮本が熱い情報を発信します🔥






H30.10.13


北海道科学大高等学校のサッカー部の選手達は、札幌からおよそ200㎞離れた帯広のサッカーグラウンドのピッチに立っていた。


.

.

.

.




ほとんど無名だった科学大高サッカー部は、今シーズン 3年生にとって、最後の大会である『 高校サッカー選手権大会 』で、


"全道出場" を決めました!




素晴らしいことに、科学大高サッカー部創設以来初の快挙だったのです!



毎回厳しい試合を強いられ、選手権予選決勝戦もPK もつれ込む大混戦でしたが、その中で 選手達は全道への切符を掴み取りました。





歴史を創ることは、そう簡単なことではありません。


それを目の前で目撃できたことは、とてもインパクトがありました。一生忘れないと思います。




.

.

.

.


時間の流れは早くあっという間に全道大会を迎えることになります。



選手権全道大会1回戦 小樽の強豪北照高


 



キャプテンの中村。



独特な雰囲気の中、試合は始まった。

前半は、激しい球際の競り合い、ヘディング、ロングボールの対応に苦しみ北照ペースで試合が進みます。 


前半20分からの約10分間で3失点を喫し、苦しい状況。


後半は、科学大高もチャンスを作るも決めきれず、1点の追加点を取られてしまう。



結果は、0対4 1回戦敗退




選手は、最後まで何かを残そうと必死に頑張りました。




とても尊敬します。



科学大高の選手、チームに関われたことを嬉しく思います。



3年生のみんなお疲れ様でした!




3年生

これから新たな進路へ向かい着々と準備を進めています。

これからのみんなは、可能性しかない!

たとえ逆境が来たとしても、負けずに跳ね返し、楽しんで人生を歩んでいってください。



2年生

現在、修学旅行期間中。

人生最後の修学旅行です。

鬼楽しんで下さい!

オンオフの切り替えが大切です。



1年生

個性豊かな成長株たち。

新1年生はすぐに入学してきます。

徐々に、先輩になるという自覚を持ち、学校生活、サッカーに取り組んで下さい。



今後も、トレーナーとして、日々精進していきます。



応援よろしくお願い致します。