こんばんは☆彡


昨日は「札幌マラソン」の

10キロに今野・宮本が、20キロに成澤・山岸が出場予定でしたが

台風の影響で中止となってしまいました(T_T)




残念ですが、また来年に向けて練習します!🏃‍♂️

メディフィットに来られているランナーの皆さんも、

残りのレース、来年に向けて頑張りましょう🙂







さて、週末は

『レバンガ北海道』


2018-19シーズン が開幕しました🏀



結果は1勝1敗

2連勝とはなりませんでしたが、

迫力のある熱いプレーに大興奮!



今シーズンも楽しみですね!



IMG_2607






また前座・後座試合は、

メディフィットもサポートを行っている、


レバンガ北海道バスケットボールアカデミーの対抗試合がありました。


IMG_2604





中学生ながらも、アグレッシブなプレーがさく裂し、

上手になったな~と

子どもたちの成長にしみじみしてしまいました・・・




バスケットボールが大好きという素直な気持ちと

上手くなりたい!という向上心で、


どんどん成長してほしいですね☆


IMG_2603




そして、メディフィットでは現在、


アカデミー生の選手教育に力をいれています!



なんで柔軟性・体幹が大切なのか??



小学・中学生年代で身に付けておきたいことは何なのか??




パフォーマンスピラミッドを使用し、

バスケットが上手になるための流れを伝えています。


image




IMG_1917






最初はぽかんとしていた子どもたちも、


「僕、ストレッチを毎日やるようになったんですよ」

「猫背ってどうしたら治りますか」

「姿勢って大切なんですね」


など、重要性を理解し行動する子や、


積極的に質問へくる子も増えてきました!!














超えろを超えろ。



IMG_2608




トップチームのスローガンではありますが、


可能性を秘めている子どもたちにも、


さまざまな壁や自分の限界を超えてほしいですね。



IMG_1860