こんばんは!

今日は秋晴れの札幌でしたね

豊平川の河川敷では

バーベキューをしている皆さんや、

ランニングやサイクリングを楽しんでいる方が

たくさんいらっしゃいました



昨日から、大通公園では

秋の風物詩となった

「オータムフェスト」が開催されています

食欲の秋も楽しみましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_4518


さて、先日に引き続き

本日も疲れたカラダをほぐす運動をご紹介!



テーマは・・・背中
ストレッチ、エクササイズです(・∀・)つ


空いた時間や、お休みの前にやってみてください


まずはストレッチから(*'-'*)




① 四つ這いになります
IMG_0695


② 片方の手をもう片方の手の延長線上におきます。
IMG_0696
  その動きと同時にお尻を後ろに引くようにしましょう。


③ 前から見るとこんな感じ
IMG_0694

☆ 横腹、背中が心地よく伸びていたら正解です


痛みが強い場合は加減して、伸ばしてあげましょう(o^∇^o)ノ

30秒程度、呼吸を止めないように行いましょう!!


知らず知らずのうちに、カラダが凝り固まってしまうこともあります。


「私は大丈夫!」と思っている方でも

意外とストレッチだけでも効果を感じられることがありますので

是非、やってみてください(・◇・)ゞ




次は

背中の動きを改善
より快適なカラダを目指すためのエクササイズです!

① 仰向けで両手を広げ、膝を90度に立てます。
IMG_0691


② 肩、手は床から離さないように膝を横に倒します。
IMG_0692


③ 逆側もやりましょう。
IMG_0693


10回、ゆっくり行います。


時間がある際は2セットやると

より効果がありますよ〜(^-^)

身体を捻る動きは

日常生活ではあまりやらない動きなので

意識的にやることで

身体のこわばりや張りを改善することができます。

ぜひやってみてください


それでは、3連休の方も


そうでない方も!


良い1日をお過ごしください。


メディフィットは

明日の祝日も元気に営業しておりますよっ!


身体の不調、痛み、悩みは


ぜひ、メディフィットへ



お待ちしております(o^^o)