こんばんみ🌝

Tao塾長です!


ブログの更新が遅れました💦



先日(8/25)、
【 7回 健康のための体幹塾 】が開催されました✨



開催時間が遅かったのにも関わらず、多くの方々にお越し頂きました😂



今回の体幹塾では、①体幹トレーニングスクワットを中心に、パワフルかつ地味〜に、カラダを動かしました‼️





毎回、資料を作って、家でも出来るようにしています(^-^)


今回の体幹塾の様子を載せます〜💪


【 手足ブラブラトレ 】
体幹を安定させて、手足を動かします♪

これが、地味〜に、お腹に効いてきます笑





【 オーバーヘッドスクワット】
手をバンザイした状態で、スクワット♪

脊柱や股関節に硬さがあると上手く出来ません💀






【チャイナスクワット】
片脚を組みながらのスクワット♪♪

スクワットで足腰を鍛えつつ、お尻のストレッチ! 一石二鳥の効果があります😋






本日も、みんなで楽しく、トレーニングやりきりました‼️

ありがとうございました😊



✨来月開催予定✨

9月22日(土)18:00〜19:00



ぜひ遊びに来て下さいd(^_^o)

Tao塾長より