皆さんこんにちは!
2月15日から各月1回全5回にわたって、ニセコ町にて走り方教室を実施しています。

DSC_1051
第2回目の参加者数はなんと約50人!

実際に走り方を指導しているのは、わたくしどもがサポートしているハイテクACの北風沙織選手(女子100m)で、トレーナーの視点から体の使い方やコツ、ポイント等を院長の泉がアドバイスさせて頂いています。

ニセコ町では6月に運動会を控えています。
雨が降ればいいのに、おなかが痛くなって休みたいな。
運動に対して苦手意識を持った子供たちが、「走ること」を通じて、体を動かす楽しさ、汗を流す爽快感などを感じてほしいという目的があります。

このイベントに参加する子供たちには、ただ参加するだけではなく、【否定しない】というのが一つのお約束になっています。

DSC_1023
だから、苦手な子供たちも笑顔いっぱい楽しく体を動かすことができます!

毎回の教室の最後には、実際に北風選手、泉トレーナーと競争をし足が速くなったことを実感できるようにしています。

また、月に1度ではありますが、できるだけ長期的に関わることで「足の速い選手がきてくれた!」感動だけではなく、子供たちが自ら運動を始めるきっかけを提供できればと考えています。

子供たちの元気は日本の未来を支えます!
来月は4月11日(ニセコ町体育館)に開催予定です。
子供たちの成長を楽しみながら、わたくしどもも学ばせて頂きます。

DSC_1044
ニセコ町の皆さん、また来月お会いできることを楽しみにしています。