ついに、桜前線が到来した札幌

ポカポカ陽気の続く毎日。

GWのスタートした方も多いのではないでしょうか?



IMG_2080





待ちに待った大型連休、

帰省や旅行などでリフレッシュし、日々の疲れを癒して下さい☺️☀️




中には

私たちにGWなんてないわよ、、、

という方もいらっしゃいますね😅


メディフィットは30・1・2・3は通常営業しておりますので、カラダの不調や痛みがあればいつでもお越しください!!





さて、本日は

健康のための体幹塾5月19日

姿勢改善の女子トレ部5月2.16.19.26日で行う、


体幹トレーニングの一部チラ見せしちゃいます⭐️



どんなことやるんだろ〜〜と思っていた方、必見です!!!



まず呼吸

体幹トレーニングで呼吸?!と思いますよね🤓☝🏻


1日に2万回するといわれる呼吸。

呼吸1回ごとにお腹の筋肉が使われているんです。


・お腹の奥でコルセットの役割をする「腹横筋

・肋骨(あばら)の下で呼吸の際に伸び縮みをする「横隔膜


呼吸で使うこの2つの筋肉をターゲットにします!


FullSizeRender

FullSizeRender


①鼻から吸って、口から細く長く吐きます。

②吐ききったら3秒キープ!



ポイント

・吸うとき→肋骨を広げてお腹を膨らませる

・吐くとき→おヘソを地面に近づけるように凹ませ



使われにくいインナーマッスルを伸び縮みさせることで、

普段の呼吸でも筋肉を使えるようになります💪


体幹塾、女子トレ部では“風船”を使って鍛えていきます🎈


IMG_2027


IMG_1546



正しくできると、

呼吸だけで筋肉痛に!!!(山岸・成澤は経験済み😆)








お次は【寝返り】


寝返りってどういうこと?!となったみなさんも絶対に通ってきた道。


赤ちゃんに焦点を当てたこのメニュー👶🏻


発育発達中の赤ちゃんは

仰向け寝返り→ハイハイ→掴まり立ちひとり立ち→歩行まで、

さまざまな体の筋肉を使いながら成長していきます。


IMG_2078



そしてさまざまな筋肉が発達することで、使われづらい筋肉は弱ってしまいます。 

ということで、赤ちゃん時代を思い出し、インナーマッスルを使って、Lets寝返り❣️ 


FullSizeRender


①仰向けで寝て、手足を伸ばしたまま地面から少し浮かせます。


FullSizeRender
FullSizeRender

②出来るだけゆっくり、体を棒のようにキープしたままゴロン。


③同じくまっすぐのままうつ伏せから仰向けにゴロン!(こっちのほうが難しいです)



ポイント

・最初は勢いで回っても大丈夫🙆‍♀️

出来るようになってきたら、ゆっくりゆっくり回ります。



簡単そうに思えて、意外と難しい。





でも、出来るようになるんです💡


年齢を重ねて弱った筋肉も、

刺激が入ることで、使う感覚が蘇ります(人間ってすごい👏🏻)



ぜひ15分だけでも呼吸、寝返りを実践してみてください🌈



そしてもっとメニューを知りたい!

1人ではやる自信がない!




そんな方は、メディフィットのグループレッスンへ!!





《健康のため体幹塾》  

テーマ

体を動かすことの楽しさを感じ、

ココロとカラダの健康を目指す塾



519日(土)18:0019:00


IMG_2022





《姿勢改善の女子トレ部》

テーマ

・女性トレーナーによる、女性のための健康レッスン

・姿勢改善×シェイプアップ

(2ヶ月ごとにターゲットの部位が変わります)


52.16日(水) 19:3020:30

      19.26日(土)10:1511:15


IMG_2032




どちらのレッスンも

↓↓↓

料金:1000円

定員:10名

持ち物:動きやすい服装、タオル

お申込み:011-281-4707




お待ちしております‼️

IMG_1564