施術と運動で予防ができるメディフィット整骨院 / コンディショニングラボ

2017年09月

こんばんは!

メディフィットトレーナーの成澤です。

今日の朝、いつもより少し早起きをして

家の近くの森をジョギングしてきました。

IMG_3714






秋が近づいていますね・・・!
IMG_3712


みなさんにとって、秋と言えば何を思い浮かべますか?

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋などなど・・・

人それぞれ、いろんな秋があると思いますが

メディフィットでは「スポーツの秋」を推奨いたします!

(厚かましくてすみません・・・苦笑)



とは言え、

運動は昔っから大嫌い!

運動神経がないからバカにされる。

センスがない・・・

続かない・・・などの理由で、運動をすること自体

敬遠している方も多いと思います。



ですが、

「最近、お腹に栄養たっぷりのお肉がついてきている気がする( ;∀;)」

「階段を少し登っただけでハーハー、ゼーゼーする(T . T)」

「1日中、仕事で同じ姿勢をとっているから肩こりがひどい・・・」など

様々なカラダの「悩み」があると思います。


メディフィットでは、

そんなカラダの悩みを根本(呼吸や姿勢)から改善して、

「運動」で

より良い生活や、みなさんのなりたい姿をサポートいたします!


では、本日のブログにもある

「パーソナルコンディショニング」

って何だろう?

という声が聞こえてきます・・・(空耳かな?笑)


これはメディフィット独自のものであり、

現在、フィットネス業界で爆発的な流行でもある

パーソナルトレーニングの先を行く、

「新しい文化」です。

ウェイトトレーニングやマシンでガツガツ身体を鍛える!

どんどん自分を追い込んでストイックに!

痩せたいからとりあえず走っておこう!


それって・・・・・・・・・。

本当の健康を手に入れたことになるでしょうか?




身体にも限界はありますし、

なんせ、続きません。

そして、間違った方法でそのままトレーニングを続けると

怪我にも繋がってしまいます。



実際、私は

1年前までウエイトトレーニングをガツガツ!していました(腕が男性的に・・・苦笑)

ですが、怪我も多くて「悩んで」いました。

気づけば私のカラダは

ウエイトトレーニングで鍛えられた

ガッチガチな「使えないカラダ・筋肉」になっていました。



そこで出会ったのがメディフィットの考え方。


”人間の筋肉や骨は全て使うためにデザインされている”ということ。

人間のあるべき姿から改善して、パフォーマンスアップを目指す。


それが「パーソナルコンディショニング」でした。


使えない、使ったことのない筋肉を ”使える筋肉へ”

”より機能的で効率的な動きの獲得へ”


ご興味のある方は

メディフィットまでお問い合わせください!

お待ちしております!!!!!

TEL : 011-281-4707

こんばんは!
Medifit Conditioning Labo トレーナーの宮本 タオです。

最近は、夏?冬?どっちつかずの天気が続いていますね( ̄▽ ̄;)

この時期に体調を崩す方は多いと思います。今回は、そんな方にオススメしたい生活習慣があります!それは...




寝る前の1杯をビールから水に変える




理由は寝ている間の脱水を防ぐためです!


睡眠時の脱水が体調を崩す原因になることは多いです。
人間は、1回の睡眠で約500mlの水分を失うそう。多い人で1ℓになることも😵
びっくり!


しかも、ビール🍺には、利尿作用があり、脱水を加速させる危険性有り!

ダブルパンチですね🤛🤛


栄養・酸素・老廃物など身体中に運搬してくれているのは、紛れもなく水(血液等)です。
その水(血液等)が足りなくなると、体内が循環せず、体調を崩す原因になります。



ビールが辞められないという方でも、寝る前にコップ1杯のお水を飲んでみて下さい!




他にも、何か悩み事がございましたら、何でもスタッフが相談にのります!

これからもMedifit Conditioning Laboをよろしくお願いします☺️




このページのトップヘ