2017年05月

☆ご縁に感謝☆

こんにちは!

GWも終えましたが、皆さんお仕事モード再開といったところでしょうか?(^^)


来月からは【よさこいソーラン祭り】、【北海道神宮祭】などお祭りイベントが目白押しですよね!


北海道も熱い時期に入ります!


先日、USAジャパンさんの北海道スプリングキャンプにメディカルスタッフとして行かせていただきました!


このキャンプでは、小学生から社会人の方までのチアダンスが大好きな方々が多く参加されています(^.^)























最近では、映画などでもチアダンスを題材にされているものもあり、競技人口も増えていますよね!


いつも感じていますが、チアに関わっている方々(選手・指導者・スタッフ・親御さんなど)は、笑顔が本当に素晴らしいんです☆


僕らもそんな笑顔にいつも元気をもらっています(^^♪


皆さんを見習って、僕たちも来院される方へ元気になってもらえる笑顔を見せられるようにしなきゃ!


さて、今回のお仕事内容としては、

『現場で起きてしまった急なケガへの対応』や
『カラダのお悩み相談』などを主にさせていただきました。


現場で起きてしまったケガの応急処置やカラダの使い方に関するアドバイスをお伝えさせていただき、ケガであれば早期回復を、カラダの使い方であればパフォーマンスアップやケガの予防に繋げれるように対応しています。

特にカラダへの意識が高い方々なので、お伝えすることも責任を持って伝えなくてはと自分自身に言い聞かせ、もっと自分のスキルアップをしなければと感じることもあります。

ありがたいことです。


今回のチアダンスであれば、これからシーズンに入り年末に開催される大会に向けて各チームの選手達も厳しい練習が続いてくると考えられます。

     




















そういった選手に対して痛みの治療はもちろんですが、コンディショニングからトレーニングなどのいろいろな面からサポートさせていただこうと思いますので、どんな些細なことでも構いません!

何かお悩みがあればいつでもお問い合わせください☆

例えば、

①ずっと悩んでいるカラダの痛みがある
②どうしても改善したい動作がある
③今の自分のカラダの状態を知りたい


などなど、ご連絡お待ちしております(^^♪

011-281-4707 


We Are All In !!

SVOLME × MEDiFiT コラボ企画


皆さんこんにちは!




GWはいかがお過ごしでしたか?




連休は天気も良く、日焼けされた方もいっらしゃるのではないでしょうか




この度、Medifit Conditioning Labo のinstagram が出来ました!




URLはこちら→https://www.instagram.com/medifit_sapporo




イベント情報などを随時発信していきますので、フォローお待ちしております!





さて、ここからが本題です!





「北海道マラソン2017」参加者の皆さま!




今年もSVOLMEさんとMEDiFiTのコラボ企画を開催いたします!

IMG_4605




マラソンに必要なコンディショニングトレーニングに関するレッスンを実技も交えて行います!




今年は約1時間のレッスンを4回に分け、




Medifit Conditioning Labo にて担当スタッフが分かりやすくお伝え致します!




詳細はこちら!↓↓↓



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【開催日程】
①第1期:5/13、5/27、6/10、6/24
②第2期:6/3、6/17、7/1、7/15
③第3期:7/8、7/22、8/5、8/19

【開催時間】
13:00~14:00

【開催場所】
Medifit Conditioning Labo
〒060-0061
札幌市中央区南1条西2丁目18
IKEUCHI GATE 5F

【参加特典】
SVOLMEウェアプレゼント(※参加時要着用)

【受付方法】
電話:011-281-4707
メール:info@medifit-scenes.com
(※件名 『北海道マラソン』  本文①氏名 ②電話番号 ③希望コース)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






まだ各時期に空きがありますので、ご連絡お待ちしております!



ゴールデンウィーク休業日のお知らせ




5月に入り、段々と暖かくなってきましたね!



そして明日からはGW(ゴールデンウィーク)ですね!




そこで休業日のお知らせです。




GW休み




5月3日(水)4日(木)5日(金) の3日間は休業日となっております。




尚、6日は通常通り、朝10:00から通常通り営業しております。




ご了承下さいませ。





楽しいGWをお過ごしください!



ギャラリー
  • ☆ご縁に感謝☆
  • ☆ご縁に感謝☆
  • SVOLME × MEDiFiT コラボ企画
  • ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
  • ファーストブログ
  • 初めまして!TAOです!
  • 初めましてとお久しぶりです。
  • 初めまして!!
  • ☆今週のヨガイベントのお知らせ☆