2017年04月

ファーストブログ

こんばんは!

4月から”MEDiFiT CONDiTiONiNG LABO”で
トレーナーとして勤務しております、成澤 栞(なりさわ しおり)です!

IMG_6445

・・・プロフィール・・・

【生年月日】 平成3年7月27日

【出身】 枝幸町歌登

【特技】 スキー、どこでも寝ることができる(立って寝ることもできます・・・)

【趣味】 四季折々のスポーツを楽しむ(春:自転車、夏:水泳・SUP、秋:食、冬:スキー)


現在、大学4年生でスポーツ系の大学に通っています。
メディフィットで働こうと思ったキッカケは、
慢性的な腰の痛みがあり整骨院で施術を受けていくうちに魔法のように痛みがなくなり
率直に「カラダって面白い!」と感じました。
そして、スポーツ系の大学に進みながらもカラダのことを全然わかっていなかった・・・
というところからのスタートです。



「MEDiFiT」の由来を皆さんは知っていますか?(入社してから聞きました。笑)

”Medical”  医学の、医療の
”Fitness”  健康、健康のための運動


医学と運動の融合。私の中にストンと落ちました。
私は医療資格を持っているわけではなく、施術はできないですが
これからは、一人でも多くの皆さんに
正しい動きを伝えて、機能的なカラダづくりをサポートしていきたいと思います!

まだまだ私は新米トレーナーで、
今年の目標は
「NSCA公認 CSCS」と「健康運動指導士」この2つの資格を取得することです!!!
運動指導者としてのスタートラインに立てるように
勉強、勉強、少し遊び、、、のメリハリをつけてメディフィットの勤務、試験に臨みたいと思います。

メディフィットにお越しの際は、気軽に話しかけてください!



初めまして!TAOです!

こんばんわ! 初めまして、新しく入りました。
宮本 タオ と申します!

IMG_6443


<プロフィール>


名前 : 宮本 タオ


生年月日 : 1996年(平成8年) 6月 18日 (20歳)


出身地 : 豊平区西岡


出身校 : 札幌市立藻岩高等学校 ⇒ 北海道メディカル・スポーツ専門学校
                           ☆ スポーツ学科 卒業
                             柔道整復師学科 3年

スポーツ歴 : 野球(小学5年~高校3年)・水泳・マラソン

趣味&特技 : 体を動かすこと! ・ 魚介類 ・ けん玉(検定4級) ・ カフェとラーメン




名前は、カタカナでタオと書きます 
覚えやすい名前だと思うので、お会いした時には「タオ!」と呼んでいただけると嬉しいです。
名前の由来は。。。秘密です(笑


この度、様々なご縁があり、メディフィット整骨院で働かせて頂けることになりました。
自分は今、専門学校の学生をやりながら、お仕事させていただいています
専門学校の方では、日本体育協会公認アスレティックトレーナー と 柔道整復師 になって、多くの人の痛みを根本から取り除き、また現場で輝ける状態に導くために、日々勉強に取り組んでいます。






自分には、目標があります。 それは2020年東京オリンピックに医療人そして、トレーナーとして帯同し、世界中の人々をサポートし、選手とは違った面で戦いたいと思ってます。





目標実現のため、なんでも治せる人間になって、できるだけ多くの人をハッピーにできるように、楽しみながら学んでいきたいです!
これから宜しくお願い致します!







初めましてとお久しぶりです。

『はじめまして』と『お久しぶりです』


4月から受付として勤務している若狭と申します。

IMG_6441

【プロフィール】

名前: 若狭 恵理佳

生年月日: 1985年9月25日

好きなこと: ソフトテニス & お腹いっぱいになるまで食べること





受付としても、個人的にも元気になってもらいたいという気持ちで接客しておりますが、

長年通っている利用者様から「久しぶりだねっ!!」と言って下さると本当に嬉しくなります。

はじめましての方でも気持ちよく会話して下さる方ばかりなので、本当に幸せな職場です。


不安な気持ちで来院される皆様に、少しでも安心して笑顔になってもらえるような接客ができたらいいなと思いますので、これからどうぞ宜しくお願い致します!



初めまして!!



みなさんこんにちは!そして初めまして!




「宮田 和弥 (みやた かずや)」と申します!




この度、4月から新しくMedifit Conditionig Laboのスタッフとして入社致しました!!


IMG_6442



【プロフィール】

名前:宮田和弥


生年月日:1995年(平成7年)10月25日生まれ O型


出身地:北海道 中標津町


好きなスポーツ:野球(小4~高3)


趣味:たくさんあるので書ききれません!笑 




そして、




3月に専門学校を卒業し、身体やケガに関することを学んできました。




そして、国家資格である「柔道整復師」という資格を取得し、今はスタートラインそして第一歩というところです。




そのため僕は治療をメインとすることが多くなりますが、その他にも学生時代からトレーナーとして現場活動をしており、そちらの方面でも今後活動を広げていきたいと思っています!




まだまだ勉強しなければならないことばかりですが、今できることを最大限に活用し、




❝カラダの悩み❞




を解決するキッカケづくりをしていければと思います!!^^





お立ち寄りの際はぜひ声をかけてください!




これから宜しくお願い致します!







☆今週のヨガイベントのお知らせ☆

みなさんこんにちは(*^^*)

4月は入学式や入社式のシーズンですね🌸
新たなスタート、おめでとうございます!!

昨日の札幌は夜に雪が降っていて驚きましたが・・・Σ(゚Д゚)今朝起きたら積もることなく、ほっとしました。。
桜が待ち遠しいです🎵






さて、今週のイベントのお知らせです!!

【女性のためのスタイルアップ・ヨガ】
ヨガで心も身体もリラックスさせながら、スタイルアップも目指せる☆そんな1時間のクラスになっています!
講師は3月のクラスも大変好評だった橋本朋美先生です。


橋本先生 写真6

橋本先生 写真3

そして今回のイベントは当院の同じフロアにあるヨガウエアブランド『Flemew』さんとのコラボイベント☆
参加してくれた方には『Flemew』さんのヨガウエアを試着&着たままレッスンを受けられる特典つきです!
みなさん、素敵なウエアを身につけて、一緒に身体を動かしませんか?



【日時】4月12日(水)   19:00~20:00

【場所】メディフィットコンディショニングラボ
     (札幌市中央区南1条西2丁目18 IKEUCHI GATE 5F)

【費用】1500円

ご予約の方は下記までご連絡ください☆
011-281-4707


ご参加お待ちしております!




ギャラリー
  • パーソナルコンディショニング
  • パーソナルコンディショニング
  • メディフィット、8周年!
  • 残り3週間…。。
  • ラストスパート!
  • ラストスパート!
  • 2年間お世話になりました!
  • 【SVOLME×MEDiFiT コラボ企画第1期終了】
  • 【SVOLME×MEDiFiT コラボ企画第1期終了】