こんばんは!
メディフィットのトレーナー、成澤です!

なかなか、更新できずすみません(*_*;
これからブログの方も盛り上げていきますので
宜しくお願いします!
引き続き、Facebookやインスタグラムも
ぜひぜひ
ご覧ください!(^^)!

さて、遅くなりましたが
先週の土曜日に開催された
【SVOLME ☓ メディフィット 北海道マラソン合同イベント】
第三期の2回目!
今回のテーマは「セルフケア」について。

セルフケアの重要性や
ランナーに多いケガをご紹介し、
ケガをしないためのストレッチとエクササイズを行いました。

IMG_1256

IMG_1252

自分の身体を知ることは、ケガの予防にも繋がります。
身体の不調を自分で察してあげて
ケガをする前に筋肉の硬い部分にアプローチ!!!

セルフストレッチ、セルフマッサージはとても重要です。
走る量も試合に向けて多くなっていくと思いますが
それ以上に身体のコンディショニングやケアをしていきましょう。

8月27日に開催される北海道マラソンまで
一ヶ月を切りました。
ランナーの皆さん
ラストスパートですね!!!
次回のこのイベントは8月5日です。
テーマは「股関節トレーニング」!

北海道マラソンに向けてのイベントはすでに申し込みを終了しておりますが、
メディフィットでは身体の痛みや不調を
本質的に改善し、より機能的な身体を目指すためのサービスを提供しております。
詳細についてはメディフィットのホームページをご覧ください!

こちら↓↓↓です!!!

メディフィットホームページ

それでは、皆さんのお越しを
スタッフ一同お待ちしております('◇')ゞ