なさんこんにちは!






先週の土曜日に


SVOLME×MEDiFiT    北海道マラソン事前イベント第1期】    の全日程が終了致しました!   


今回は4人のランナーが参加して下さり、全4回に渡りイベントを開催いたしました☆



第1期で行ったイベントはこちら⬇️

5/13 体幹トレーニング
5/27 体幹+股関節トレーニング
6/10 ウォーミングアップ
6/24 ケア

こちらは全てランナーのための
イベントとなっております🏃💨



土曜日のお忙しい中
参加して頂きありがとうございました!^_^






みなさん、
「ケア」の意味を知っていますか?


ケアには、
「用心する」「心づかい」
という意味があります。


今回のテーマは「ケア」でしたが、
身体のコンディションを
整えるという意味でも、

用心し準備するという意味でも、
ストレッチや栄養のお話をして行きました。

さらにはトレーニング計画の話も
させていただきました(*・ω・*)



いつどのタイミングで
どんな栄養を摂ったら良いのか。


どのようなストレッチをすべきで
どのように行うのが効果的か。


1日何キロ走って
週何回の頻度でトレーニングして
月に何キロ走れば良いのか。


様々な観点から座学をし、
ストレッチは実技も行いました!























立位で腸腰筋のストレッチをしています↑


ランナーにとって
股関節の柔軟性を出し
ストライドを伸ばすことが
非常に重要となってきます。























股割りによって股関節の柔軟性を高めています↑


後半はじわじわと汗ばんでいた様子でした(^^;;

























「フル完走するぞ!」のガッツポーズ💪


ランナーにとって
濃い2ヶ月間となります!


まだ第3期の募集をしていますので、
どしどしお電話お待ちしております!
℡011-281-4707