みなさんこんにちは!😊


年度も変わり新しいことにチャレンジする季節となって参りました。
みなさんは何か始めましたか?

私は北海道マラソンのエントリーをしましたよ!完走目指して頑張ります!(^o^)


さて、先週土曜にストレッチポールのイベントを開催しました!



今回のテーマは「美姿勢をつくる」ということで骨盤や腰回りにアプローチしていきました。















参加者が全員女性だったということもあり「反り腰」を一例にし、骨盤周りを動かしていくエクササイズを実施しました。


骨盤は前に傾いたり、後ろに傾いたりします。その動きを立ったまま鏡で確認したり、ストレッチポールの上で行いました。


ポールの上で骨盤を動かしていくことで骨盤と背骨の動きがわかりやすくなります。


骨盤が前に傾いていると「反り腰」となり、骨盤が後ろに傾いていると「真っ直ぐな背骨」となりやすくなります。


背骨には適度な生理的湾曲というものがありますが、それがありすぎてもなさすぎてもいけません。


その生まれ持った自然な背骨の位置を取り戻すと、姿勢が美しく見えてきます!



みなさんも骨盤の動きを意識してみましょう♪



次回も骨盤周りを中心にアプローチしていきます!



次回の日程↓


【日程】 

4月8日 (土)  11:00~ 12 :00

4月15日 (土)  11:00~ 12 :00

4月22日 (土)  11:00~ 12 :00



※毎週土曜日開催を予定しています。 

※29日は臨時休業をいただいておりますので中止なります。


【定員】 

8名 


【参加費】 

¥1,000  (税込) 


【持ち物】 

動きやすい服装

※こちらでも服をお貸しすることはできますが、数に限りがあります。 

※肌のかくれる服をお勧め致します。(長袖長ズボン)


【申込方法】

電話申込   011-281-4707

『ストレッチポールイベントに参加します』とお伝え下さい🎵