こんにちは!

昨日からここ札幌にて冬季アジア大会が開催されています!
短期間ですが、アジア諸国のトップアスリート達によるハイレベルの競技で大盛り上がりになること間違いなしですね!
お時間がある方は、またとない機会なので足を運んで観戦してみるのもいかがでしょうか?(^^♪

さて、ここメディフィットでは昨日演奏家の方に向けたコンディショニングセミナーを開催しました!

日本音楽家ユニオン北海道地方本部の方12名にコンディショニングの重要性とストレッチポールや呼吸のエクササイズをお伝えさせていただきました。

IMG_0714[1]


最初に座学

IMG_0724[1]

ストレッチポールを使用した姿勢のリセット

IMG_0730[1]

呼吸からのエクササイズ

IMG_0731[1]

IMG_0734[1]

あっという間の2時間でした!
参加された皆様からも良かったとの声も聞けましたし、僕らも良い機会となりました☆
和気あいあいと楽しく学んでもらえたかと思います(^^)/

最後に集合写真!

IMG_0741[1]

今回参加された皆様、本当にありがとうございました!
またの機会があれば是非宜しくお願い致します!!