先週土曜日は第2回目のストレッチポールイベントがありました(^o^)/
お寒い中、参加していただきありがとうございます😊
























本日のテーマも肩こり猫背の改善という事でしたが、
より胸回りにフォーカスした方法で実施致しました。

ベーシックセブンにより体全体の姿勢を改善した後に、ソラコンにより胸回りの可動域を引き出し呼吸をしやすい体を作りました。ソラコンとはソラシックコンディショニングの略称で胸郭を意味しています(^o^)/

ストレッチポールに乗ると胸回りの筋肉が緩みやすいポジションに入るのでお互いの肩甲骨を寄せやすくなります。さらには最後に呼吸のエクササイズを取り入れたのでより姿勢をキープしやすい体を作りを目指しました。

『緩めたら締める。』これが基本です。

呼吸のエクササイズをすると
立った時も余計な肩の力が抜け自然とお腹に力が入りやすくなります。

皆さんも一緒にストレッチポールイベントに参加してみませんか?
次回は骨盤周りを動かします^ ^

《次回告知》

日時: 2月18日(土)11:00〜12:00
定員: 8名
参加費: 1000円(税込)
持ち物: 動きやすい服装、飲料水
※こちらでも服をお貸しすることはできますが、数に限りがございます。
※この時期は床が冷たく感じる事がありますので肌が隠れる長袖などをオススメします。
申込方法: 電話申込、受付申込
電話番号: 011-281-4707

『ストレッチポールイベントに参加します』とお伝え下さい♫

まだ空きがあります😊
皆様のご参加をお待ちしております!